tokumaru

お知らせ:とくまる福祉作業所

【とくまる福祉作業所】焼津・日本平へ行ってきました!

2014年07月11日 -とくまる福祉作業所 より

今年度のとくまる福祉作業所宿泊行事は5月15日(木)~16日(金)焼津・日本平(静岡県)への旅行となりました。

1日目は焼津にて新鮮で美味しい地魚のお寿司を食べました。

CIMG1140 CIMG1144

お腹がいっぱいになった後は、静岡名産の茶摘み体験をしました。茶摘み初体験の方も多く、最初は戸惑いながら茶摘みをしていたメンバーも時間が経つと、茶摘みのコツを覚えたくさんの茶葉を収穫でき、笑顔が多く見受けられました。

CIMG1171CIMG1172

その後は東海大学海洋科学博物館にて多くの魚や展示物に触れ、海の不思議を体験してきました。

IMG_0253CIMG1196

2日目は焼津さかなセンターにて新鮮な海の幸を堪能し、たくさんのお土産を買いました。日本平動物園ではレッサーパンダやゾウなど沢山の動物達がおり、ウサギやモルモット達と触れ合いメンバーの皆さんも園内を楽しんでいました。

CIMG1304IMG_0340

昼食の「ゆい桜えび館」では桜えびづくし御膳でメンバーの皆さんのお腹も大満足!

CIMG1322

静岡の名産を満喫した2日間でした。

 

とくまる福祉作業所一覧】